リスク管理
ネット上の誹謗中傷が企業経営を脅かす時代に|法整備の動きと保険で備える可能性
Written by
MASUMOTO
インターネットの掲示板に殺害予告を書き込まれたタレントの中川翔子さん。書き込んだ男は書類送検されましたが、警察に相談し事件化される過程で、中川さんは「書き込みが何倍にもなって加害者に跳ね返ってくる現実」を垣間見たそうです。
こんな記事がありました。中川さんには、良いきっかけを作ってもらったのではないでしょうか。
法整備が進めば、保険での備えも
法整備がされ、書き込みが故意か過失かを判断できるガイドラインさえ明確になれば、損害保険の商品開発やその必要性が検討されていくはずです。
企業にとって誹謗中傷は、会社を倒産に追い込む可能性もある大きなリスクとなります。
本ページは保険商品の概要を説明したものです。詳しくは当社までお問い合わせください。

